きょうの千葉
1月(睦月)

2004/1/2 am11:50
CLICK!
昼間の千葉ポートタワー
昼間の千葉ポートタワー

また新たな一年が始まりました。
単なる区切りじゃないかと言われれば、正にその通りで、年々正月らしさが無くなるような気がする。

今日は暖かく穏やかな一日になりそう、車の中は差し込む日差しで暑いくらいだ。

ライトアップも終わった千葉ポートタワー、正月休みの家族連れが大勢来ている。

この池の水深30センチ位、長靴を履けば歩けそうですが、底は一面コケで覆われています。

玉石をコンクリートで固定して、頭が出ているところにコケでは、氷のように滑るでしょう。
コケて怪我でもしてはいけないので、入らないのが懸命。
ライトアップの時と同じ場所からのタワー。
池の水が少し減っているようです。

所々干上がって底が見えています、正月休み中に自然蒸発したのかな?

展望室の窓越しに空が見えますね、綺麗な青空です。

2004/1/2 am12:01
CLICK!
いつもの撮影ポイント
いつもの撮影ポイント

2004/1/2 am11:42
CLICK!
七洋の広場
七洋の広場

池の奥にこんな施設がありました、池から死角になっていて今まで気付かなかった。

水があると、そこが一番低いと思い込んでしまうようで、一段低くなった場所にこれがあるとは?

どうやら海と大陸を表しているようです。
人工の浜脇で凧揚げをしている親子がいた。

良く見ると昔ながらの和凧ではなく洋凧、こちらの方が簡単に揚がるので、今の子供は凧と言えば洋凧を思い浮かべるのでは?

子供の遊びも、時代の変化と共に変わって行くのでしょう。

2004/1/2 am12:00
CLICK!
凧?カイト!
凧?カイト!


戻るボタン

Top Pageボタン

All Right reserved By[Yoshiaki]  Since feb.1999