きょうの千葉
5月(皐月)

2003/04/30 pm7:30
ニホンヤモリの子供
ニホンヤモリの子供

夜自宅に帰ると、車庫側の常夜灯の下にニホンヤモリがいた。
動かなければ気付かないのだが、人の気配に驚くのか、数十センチ素早く移動する。

寄って見るとまだ子供らしく6センチ程しかない。
親らしいヤモリは時々出没しているし、去年はもっと小さな子供がチャリのカゴに付いていたっけ!

床下はベタ基礎ではなく、土のままなので何処かに住み着いているのだろう。

床下に潜ってまで探す気にはならないなぁ!
デカイクモにでも出くわしたらエライ事だ。
「やめとこ!」
八街で見掛けた鯉のぼり、久々に見て「やっぱり本物はいいなぁ!」と思う。

市街地じゃ場所も無く、正月のお飾りみたいな棒の先に結ばれたアレじゃ面白くも何ともない。

隣の家の木がこっちの敷地に伸びてるだとか、ゴミが飛んで来たとか言う環境じゃ、こんな立派な鯉のぼり立てられる訳ないけどね!

でも、この家の周り四方が畑、風が吹いたら大変だろうなぁ!地元のドライバーが砂嵐で前が見えなくなるって言ってたっけ。

思わず車を止めさせた鯉のぼり一家でした

2003/05/03 pm2:34
千葉県八街市にて
千葉県八街市にて


戻るボタン

Top Pageボタン

All Right reserved By[Yoshiaki]  Since feb.1999