きょうの千葉
8月(葉月)

2001/08/04 pm7:40
千葉市市民花火大会
千葉市民花火大会

千葉ポートパークで行われた、第24回千葉市民花火大会。

今年のテーマは「千葉の花だより」だそうで、ナノハナ、ヒマワリ、コスモス、スイセンをイメージした花火を含み、計7,200発が打ち上げられました。
プログラム中盤から後半にかけて、市制施行80周年記念スペシャルと題し、80連発の花火などが打ち上げられます。

会場は大変なヒトヒト! コンパクトデジカメで撮った花火から、どれほど臨場感が伝わるかは分かりませんが、とにかく花火!

打ち上げ花火

打ち上げ花火

この花火が何をイメージしたのか?説明が無いので、分かりません。

そんな事を気にしていると見逃してしまうかも?

ほんの一瞬ですからね!
打ち上げ花火

打ち上げ花火

打ち上げ花火
赤系の花火は、写真にすると色がにじむかな?

打ち上げ花火
円盤みたいに、クルクル回って舞い上がります。

打ち上げ花火
消える直前!

打ち上げ花火
これは「ひまわり」で決まり! でしょ。

風が陸から海へ吹いていたので、花火の燃えカスが飛んで来る事も無く、

打ち上げ花火

打ち上げ花火

やや強めの風だったので、花火が煙にかすむ事も無く、おまけに涼しいとくれば絶好の花火日和でした。
打ち上げ花火
ブルー!

打ち上げ花火
見慣れた形だけど、色が綺麗!

前衛的な芸術、オブジェみたい?

打ち上げ花火

打ち上げ花火

・・・・・。
ハートの形に開く花火、こんなの初めて見た!

打ち上げ花火

2001/08/04 pm8:42
打ち上げ花火

最後はこのデカイの連発!

来年は観客の様子から準備の模様までアップ出来るかな? 多分出来ない!

戻るボタン

Top Pageボタン

All Right reserved By[Yoshiaki]  Since feb.1999