きょうの千葉
8月(葉月)

2000/07/30 pm3:50
カナヘビが2匹?? 交尾?
カナヘビが2匹?? 交尾?

キャンプ最終日も雨に降られて、テントもタープもびしょ濡れのまま帰って、車庫の屋根にロープを渡して、乾かしていると・・・・・。

玄関に戻ろうとして気がついた。
家に住み着いているカナヘビのようだが、遠目では1匹ではなさそうだ。 近づくと、2匹いる。それも片方が噛み付いている、共食いか?

あわててデジカメを持ってきて、そーっと近づく。「デカイ奴に見つかって「しまった!」と思っているのだろうが、微動だにしない、カナヘビの面白いところだ。

どうやら交尾をするつもりらしい。
噛み付いている方が雄かな? などとブツブツ言っていると・・・・・。
噛み付いていた雄が頭を上げた。

「な〜に見てんだ?」って感じかな?(笑)

次の世代に無事子孫を残せるのでしょうか?

世の中どんどん住みにくくなると思いますが・・。

頭を上げた雄?
頭を上げた雄?


戻るボタン

Top Pageボタン


All Right reserved By[Yoshiaki]  Since feb.1999