きょうの千葉
2月(如月)

2000/02/27 pm4:07
絵に射し込む夕日
絵に射し込む夕日

夕方自宅へ戻ってみると、以前事務所に来た外国人から買った絵に、窓越しに夕日があたりキラキラ光っていた。

A5判ほどの小さな物で、銀紙のような紙がベースになっていて、針先でひっかいたような細い線がたくさん見えるのだが、美術の知識のない私には、何という手法なのかわからない。

でも、ちょっと気に入っている絵なのだ。

いつも置いてあるのは飾り棚の奥なのだが、そこは当然薄暗い。たまたま射し込んだ夕日で思い出したこの絵。

形ある物は光の当たる方向で見え方も変わる。人間も、たまには違う方向から見れば、また違った面が見えるのかもしれません。

戻るボタン

Top Pageボタン

All Right reserved By[Yoshiaki]  Since feb.1999