きょうの千葉
7月(文月)

1999/7/15 pm 5:45
千葉ポートタワー

今日は夕方から湿度が下がって、少し涼しく感じるようになった。

夕日がポートタワーに反射して、眩しい。

右側に見えるトンガリ屋根の建物、何だと思いますか?新郎新婦が二階から、ゴンドラに乗って登場する演出が売りの、あの結婚式場です。
千葉港にある、海上保安庁の船着き場。

今日も岸壁で、釣りをしている人がいますが最近釣れてるのかなぁ?

青潮が出ると、この港一体の海水が薄いグリーンになりとても不思議な光景。

東京湾には、浚渫によって出来た大きな穴が数ケ所あるといいます。
その底に溜まった低酸素の海水が、海面に浮いてきたのが青潮と呼ばれます。

絵画的な海水の色が印象的です。
もっとも魚たちにとっては、それどころでは無いと思いますが?

1999/7/15 pm 5:56
千葉港


戻るボタン

Top Pageボタン

All Right reserved By[Yoshiaki]  Since feb.1999