きょうの千葉
11月(霜月)

再び「日栄 千葉支店」!

1999/11/18 PM 6:45
日栄千葉支店・TV中継

夕方駐車場へ行く途中、「日栄」千葉支店の前にテレビカメラがセットされ、中継用車両の屋根から、パラボラアンテナが通信衛星を狙っている。
テレビ朝日がここから生中継をするようです。

スタッフの人に18:40から中継が始まると聞き時計を見ると18
:30、少し待つことにした。
写真中心に写っているリポーターが、かなり緊張した様子で本番に備え、何度も原稿を読む練習をしている。
カメラマンもその脇で、本番の動きを何度も繰り返しています。
赤いジャンパーを着たスタッフがカメラのケーブルをさばき、青いベストのスタッフは、モニターTVを見ながら、カメラマン・リポーターに指示を出している。

カメラはもう一台あり、ビルの正面から事務所のある4階を撮っていた。
最近のテレビカメラは、感度が高くなったようで肉眼で見た現場は下の写真のようにずっと暗く、あれでキレイに写るのかなぁ!と感じるほどでした。
先月の家宅捜索の時は、テレビ局が2局来ていたために、もう少し明るかったのですが、この照明では隣りに住んでいる人も気付かないかもしれません。

日栄千葉支店・TV中継


戻るボタン

Top Pageボタン

All Right reserved By[Yoshiaki]  Since feb.1999